FC2ブログ

いよいよ明日!!!

はい、
いよいよ明日ですね。
皆さん盛り上がっておりますでしょうか?
自分はもう随分前から盛り上がっておりますww

そんな自分の盛り上がりを少しでもおすそ分けしようと思って
このブログをやっておりましたが、いかがだったでしょうか?
果たしてうまく伝えられたのかどうか…

えーっと、
ホントは本番を前に自分のPSSPに対する思いを
熱く語ってみようかと思ったりもしたのですが、
いろいろ書いてたらだんだん何言いたいのか
よく分からなくなってきたので、やめましたw
ま、自分がやるべき仕事はネットで語ることではないのでね!!(キリッ

では。
明日参加される皆様、
観戦に来られる皆様、
川崎ウェアハウスでお会いしましょう。
よろしく!
よろしく!
楽しいお祭りになると良いですね。

じゃあ最後に。

自分の立場上(今回はそういう立場だと思ってるので…)
改めて明確に宣言しておくことにします。

すぅーーっ、

基準優勝狙います!!!

ついにゲーセンデビュー! そして、最後のスタジオ練習(動画あり)

予定通り、土曜日曜とゲーセンに行ってきまして、
ついにDDR筐体の上で実際に動いてまいりました!

初回は自分ときくえさんとでそれぞれ好きな曲で1曲ずつウォーミングアップして、
3曲目から INTO YOUR HEART を選択。
どうせ画面見ても混乱するだけだと思って、もう端から背面で。

最初はやっぱり空間の狭さに慣れなかったり
パネルを反応させるのを意識しなきゃいけなかったたりで、
おっかなびっくり。
でもゲームオーバーにならないことはわかったので、
あとはもう慣れるのみ、と数こなしてきました。

何度かやってみて、一応平均B判定ぐらいは出るように。
B程度では不十分と思う向きもあるかと思いますが、
えーと、まあ、死ななきゃいいんですよ死ななきゃww

一応そのとき撮ってもらった動画がこちら。
まあ、参考映像程度ってことでどぞー。





で。
日曜の午後は場所をスタジオに移して、
今度こそ最後のスタジオ練習。

実際に筐体上で動いてみたことを踏まえて、
踏み忘れがちだったところの確認や
うまく動けなかったところの確認を中心に。
ついでにパフォ終了後の動きも一応決めつつ、
何度か曲で通してみて終了。

なんとか人様に見てもらえるものが
出来上がったんじゃないかなと思います。
紆余曲折あったけどやっとここまで来れました、という感じ。
うん。
たぶん悪くはないと思う。

と、そんな最後の練習動画もアップしました。

映像で見てみて、
なんかやっぱり自分偉そう、何様って感じ!
ってきくえさんに話したら、
「いつもこんなだよ!!」
と言われました。
電撃まつきっくはきくえさんの寛大な心によってお送りしております^^

あ、あと。
いつも映像のすみの方でちらほらしていた電撃くん。
今回は叔父さんと外の公園で遊んでいるため、おりません。
彼も随分と成長いたしました…

個人練習ふたたび

昨日、また仕事帰りにひとりでスタジオによって練習してきました。
今回は前より体調がよかったのか
思った以上にちゃんと体も動いて、しっかりがっつり練習できました。
振り自体はほぼ問題なくこなせるようになったので、
細かい部分や表情とかを意識しつつの繰り返し。
割といい感じになってきてますよ!

あと、
前回は忘れてたけど今回はちゃんと映像録って
あとで自分の動きをチェックしようと思って
ビデオカメラを持ってきました。
で、三脚にセットして、
カメラの向き調整して、
録画ボタン押して、…いたつもりだったんだけど、
後で確認してみたらビデオカメラ全然動いてませんでした。
てへっ☆

あ、そうそう。
きくえさんのほうも、電撃くんとのお散歩中に
中央線近くのちょっとした場所で振りの確認してるそうです。
電車に乗ってれば見える位置だそうなので、
中央線に乗る人は探してみてくださいwww

スタジオ練習最終回! のはずだったんだけど…(動画あり)

週末土曜日、4回目のスタジオ練習に行ってきました。

前回同様、もう大方は出来上がってはいるので
ひたすら振りをこなしてひたすら確認を繰り返すのみ。
多少の微調整をしつつ
曲で通してみたり、カウントで確認してみたり。

なんだけど。
時間いっぱいまで繰り返してみたにもかかわらず、
結局最後まで振りを間違えずに通すことが一回もできず。
「今日が最後のスタジオ練習なのに、
 これじゃあ筐体の上で練習しようにも
 ゲームオーバーになっちゃうよ!!」
と、自分が持ち前の心配性っぷりを最大限に発揮して、
来週ももう一回スタジオを予約することにしました。
ちょっと予算オーバー気味なのですが…

だが、しかし。
(なんかこのパターン多いな…)
来週土曜は既に予約いっぱい、日曜午前中はスタジオお休みってことで
なんとか借りられたのは日曜の午後。
つまり。
11/13(土) 午前 ゲーセンで練習
11/14(日) 午前 ゲーセンで練習
        午後 スタジオ練習
あれ、意味ないじゃんwww

そんなこんなで、その後昭和記念公園に行って
すみっちょの方でこそこそ振りの確認したりしてました。
電撃くんはどんぐりを拾ってましたw

そんな今回のスタジオ練習ダイジェスト動画をどぞー。
改めて見て、思ってたほどはひどくなくて
ちょっとほっとしましたw

個人練習してみたり

仕事の帰りにスタジオによって、個人練習してきました。

なんだけど、仕事の疲れか
ちっとも思ったように体が動いてくれません。
こういうときのために常日頃から体力をつけておくべき、
と分かっていたはずなのに。
ねぇ、まったく。

まあでも、何度か繰り返して少しづつ振りを体に覚えこませつつ
自分の中で曖昧だった細かい動きを固めていく。
あと、特に苦手な振りを集中的に練習。
きくえさんがややこしい振り作るからさぁ…

そんな1時間半。
少し健康的になった気がします。(趣旨違ェ…)
プロフィール

まつき@電撃まつきっく

Author:まつき@電撃まつきっく


まつきときくえと電撃くんで電撃まつきっくです。
PSSP2010のパフォーマンス部門の基準を担当することになりました。
このブログでは基準パフォの製作過程を報告していきます。
激しくネタバレしていくよ!!

Perfect Step Sound Party 2010
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter...まつき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター